青の神秘の宇宙オービット レザーネックレス

▼サイズ:
〇コード約65cm(コード結び)
短く調整可能
〇ペンダントトップ約16mm×15mm
球形ドーム型
〇コードカラー:ダークブラウン

¥5,000 (税込)

●作品について

〇シルバーフューミング

soraの作品はキナリガラスを使用していますが、硬質ガラス細工で使われるフューミングという技法を使って螺旋の色を出しました。

フューミングは高温で金属を気化させてガラスに蒸着させる技術です。使う金属によって色がちがいますが、この作品では銀を使っています。

形状はほぼ球体です。

〇ダイクロ素材

見る角度で色が変わるダイクロ素材というものがありますが、それをアクセントに少量入れています。

〇金赤ガラス

ワインレッドのような赤をだすために、金属の金が使用されたちょっと高価で貴重な色ガラスです。

●作品の特徴

広がる透明感のあるフューミングの青と、ちりばめられたダイクロの煌めき、極細のオービット(惑星軌道)。そして背景には金赤ガラスを使用して、角度によって赤が発色します。背景に白いものを置いて、ごく限られた角度からみると虹色のグラデーションがみえる一点。 正面からみて右下側面に少し気泡が表面にでたことによる凹みがありますが、この作品は全体のバランスもよいので、アウトレットではなく正規品として販売いたします。


ぜひ太陽光の下で確認くだささい^-^

ガラスを引き立てるシンプルなレザーコード(1.5mm)を使用しています。

頭からかけるタイプで短く調整可能です。

ペンダントトップの大きさは1円玉よりも少し小さいくらいとイメージして頂けるとわかり易いと思います♪

素材として:アルカリシリケートガラス、銀、金具(合金)、ダイクロ、レザーコード

※※お買い上げ頂く前にを必ずお読みください。を必ずお読みください。