煌めく赤の宇宙レザーコードネックレス

soraの主力作品。オービットシリーズ。

▼サイズ:
〇コード約40cm(アジャスター約4.5cm)
〇ペンダントトップ約15mm×15mm
球形
〇コードカラー:ブラウン

¥5,000 (税込)

●作品について

〇シルバーフューミング

soraの作品はキナリガラスを使用していますが、硬質ガラス細工で使われるフューミングという技法を使って螺旋の色を出しました。

フューミングは高温で金属を気化させてガラスに蒸着させる技術です。使う金属によって色がちがいますが、この作品では銀を使っています。

〇ダイクロ素材

見る角度で色が変わるダイクロというキラキラする素材を使用。

〇金赤

色ガラスの種類として、金をガラスの中に溶かし込むことで深い赤を作り出した金赤というものがあります。深い赤ですが光の当たり方で明るく見えるのが特徴です。



●作品の特徴

透明度の高いフューミングの色と、ダイクロの煌めきが奥行きをかんじさせてくれる作品です。背景には青と黄色の星雲のような模様があります。底の金赤の深紅が角度によって反映されます。上部にはオービットシリーズの特徴である、極細の惑星軌道があり、光の当たる角度できらりと光ります。


ぜひ太陽光の下で確認くだささい^-^

ガラスを引き立てるシンプルなレザーコード(1.5mm)を使用しています。約4.5cmのアジャスター付き。(ペンダントトップ上に金属のリング、コードエンドにアジャスターをつけていますので、金属アレルギーの方はご注意ください。)

ペンダントトップの大きさは1円玉よりも少し小さいくらいとイメージして頂けるとわかり易いと思います♪

素材として:アルカリシリケートガラス、銀、金赤鉛ガラス、金具(合金)、ダイクロ、レザーコード

※購入前にお買い上げいただく前にを必ずお読みください。